*MANAMANA*チクチク工房

*MANAMANA*の作品と息子の成長記録?的な感じのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今時小学生のオーダー品


今時の女子のお好みは、やはし○KB48のようです(*^O^*)

私がチビッコの頃は、チェッカーズ♪←年がバレバレですね(~_~;)


お揃いのヘアゴムも作ったので、ツインテールの時につけてくれるのかなぁ~

楽しみです(^∇^)
  1. 2012/10/31(水) 08:46:03|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チクチク工房~がま口編その2



昨日はチクチク工房でした♪
がま口(^∇^)
難しそうに見えますが、ちょっとコツを掴むと簡単に出来るんです(^_^)v

ハマるとたくさん作りたくなっちゃうんだなぁ~


この日は、振替休日でお休みだった小学三年生(?)の女子と、娘さんの幼稚園グッズを自分で作りたい!!っていう目標を持っているママ(*^O^*)

少人数だったので、待ち針の打ち方やマチの作り方、裏地をつける注意点など、
ちょっとした基本をお教えすることが出来ました♪


おうちでも何かチャレンジしてみて下さいね~(^_^)


次回チクチク工房は、
11月29日(木)10時~

プチママンにて

フリースのフワフワマフラーを作ります。

すでにお二人の予約がはいっていますので、あと二名です(^∇^)


受講希望の方が多数の場合、もう1日追加をするかもしれません。

その時はプチママンブログ等でお知らせしますね(*^O^*)


さ~て、溜まってるオーダー品を作っちゃわないとなぁ(~_~;)

頑張ります!!
  1. 2012/10/30(火) 18:16:06|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンチョ♪


先日ネットで見つけたウール混のかわいいドット柄の布を、ポンチョに仕立ててみました(^∇^)

かわいい~~o(^-^o)(o^-^)o
思わず小躍りしてしまいそうな出来栄えです♪


後はボタンをつけて完成です!!

ダッフルボタンがいいよね~~

ウキウキ(*^O^*)
  1. 2012/10/28(日) 00:39:44|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チクチク工房~がまぐち編

本日はプチママンにて、チクチク工房のシークレット講座がありました(*^O^*)

なぜシークレットかというと、本開催の29日がお子さんが振替休日で来られない!っていう方が多かったんです。
秋は学校の行事も目白押しですし、それに伴ってお休みになったり午前保育だったり…

お母さんは大忙しですね~^_^;


本日は4名の参加でした♪
定員いっぱいということで、わたくしバタバタしてしまい写真を撮る余裕がありませんでした(T_T)

悔やまれます…

画像が見たい方はプチママンのブログをご覧くださいませm(。_。)m

…まだアップされてないみたいですが(-_-;)


参加していただいた皆さんは、とっても優秀でほぼ時間内に完成されてました(^_^)v

わいわい話しながらの作業…たのしいですね♪

また次回が楽しみです(^∇^)
  1. 2012/10/26(金) 23:38:02|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月のチクチク工房



実は私、郡山市内にあります子育てサロン「プチママン」で月一回講座をやらせていただいてマス(^o^)


今月はミニがま口でしたが、来月11月は「フリースファーマフラー」です♪


朝晩の冷え込みが厳しくなってきているこの頃、首まわりを温めると全身ポカポカになりますよ(*^O^*)


11月29日(木)
10時~

材料費込みで2000円


ご予約はプチママン

0249239001

までどうぞm(__)m
  1. 2012/10/20(土) 23:15:40|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー品


先日のシトロン秋祭りで、オーダーいただいたバックが完成しました(*^O^*)

こんなことを言ってよいのかわからないのですが、
実は私…寸法をきっちり測って作るのが苦手だったりします^_^;


いつも行き当たりばったり…なにぶん大雑把な人間なもので(T_T)


でもでも、今回は頑張りました♪
通常より時間はかかりましたが、完成です(^_^)v


気に入っていただけると幸いです。。

シトロンに納品に行くのは、来週になってましたしまいそうですが…


お客様の手に渡るまでドキドキです(((・・;)
  1. 2012/10/18(木) 23:38:16|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シトロン秋祭り



なんだかバタバタでしたが、本日終了しました♪

お越しいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/10/14(日) 18:49:45|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
