*MANAMANA*チクチク工房

*MANAMANA*の作品と息子の成長記録?的な感じのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとかOK



ガマ口とりあえず5個完成

手のひらサイズでかわいい

ワンコインで買えるくらいの値段設定を検討中です
  1. 2012/08/28(火) 13:37:48|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋服


まだまだ暑いけど、秋物が着たいなぁ
  1. 2012/08/26(日) 13:42:35|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こつこつ


秋のイベントに向けて作業あるのみな日々ですが、

本日はお初にガマ口を作ってみました♪

結果としては…惨敗(>_<)

いやぁ~難しいですなぁ~

でもでも少しコツがわかった気がするので、練習します

写真で見るといい感じなんだけど、実物は金具のとこがキズだらけです

ちゃんと当て布しないといけないのね…

めんどくさがった私が悪いんです


後日リベンジします
  1. 2012/08/26(日) 00:43:23|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っぱらい


お盆休みも終わり、だんだん夏休みも終わりに近づいてきました。

ボチボチ秋のイベントの嵐に向けて、作品を作らないといけないのですが…

本日はやっちゃいましたちょっと涼しくなりましたが、ビールがうまいです

あ~~こうしてイベントギリギリになってから焦る…毎度のことですが、そろそろ学習しろ
  1. 2012/08/19(日) 23:58:27|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっと一息


ちょっと時間があったので、アイスティーを入れました♪

ジンジャーツイスト

生姜のハーブティーです
リコリス(甘草)のおかげで、ほんのり甘くてスッキリのティーです


おいし~~
  1. 2012/08/15(水) 13:56:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日

なんと(?)本日8月15日は入籍記念日です

今年で7年…
よくまぁ~一緒にいられましたな

ズボラで家事嫌いの私なので、家中ホコリだらけ…そして料理も苦手
こうして書いてると、うちの旦那の日々の苦労がよくわかります…


でも、B型の旦那はマイペースで、あまり気にしていないのかなぁ!?

まっ楽でいいや


ということで、7年目の夫婦…頑張ります
  1. 2012/08/15(水) 00:30:35|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火


今日は実家に帰省中です

花火をしました
  1. 2012/08/13(月) 21:16:18|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ブログ


あまり筆まめでない私ですが、ひょんなことから(?)ブログをはじめることになりました


おそらく、作品と息子の写真中心の内容になりそうです

お暇な方は覗いて見てくださいませ


写真は、本日してもらったばかりのネイルちゃん

私の汚ない足に、こんなに素敵なネイルをほどこしてもらいました

大○さんのお嬢様ありがとう
  1. 2012/08/12(日) 21:16:22|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
